FC2ブログ
ポラロイド写真
  • 日常

回り込み解除

回り込み解除



2018年が明けました!

無事に新年を迎えることができ、ホッとしております。

巷ではインフルエンザが流行りだしました。帰省中に義母も発症し恐怖に怯えております。

一年は長いようであっという間。皆様が健康で充実した一年を過ごすことができますよう、お祈りしております。

こんなところへ遊びに来てくださる皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。




ツイッターか何かで重ねてスライムが鏡餅っぽくなっているのを見つけて、つい描いてしまいました。


それでは✨





スポンサーサイト
web拍手 by FC2

回り込み解除





20171231132119a5f.jpg




季節感のない絵です。
なんとなく、私服を描いてみたかった。

セーターの女の子と、パーカーの男を描きたかった。それだけ。

なんとなく、カップルっぽく。

そしたらこの二人が出てきました。だれかわかりますか?わからなかったらごめんなさい。
萌え要素ゼロでーす。こういうの苦手なので(笑)



大晦日ですね!

海華はバタバタのあっという間の一年でした。

きっと来年もバッタバタなんだろうな…

更新できるかな…わかりませんが、少しずつ更新できるといいなというところです。

このサイトに遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。

2018年もどうぞよろしくお願いいたします。


それでは皆様、良いお年を!






web拍手 by FC2

回り込み解除









タイトルどおり!



もう数日過ぎてしまいましたが、このブログを開設して4年となりました。



一年前、3年の記事を書いたのがつい最近のように思えます…それは更新が少ないからですね…(^-^;


毎年このブログが続けられますよーにと思い続け、これからも思い続けることになるのですが、いやいやなんとか続けられててホッとしております。





細々と生き長らえておりますが、これからもどうぞよろしくお願いします♡








私信ですが、スモカ様☆
先日は遊びに来てくださり、ありがとうございました!近々お邪魔します♪








web拍手 by FC2

回り込み解除

2017052307085057e.jpg


わーわー!ナゴヤドームだよー!


LEGOだよー!!




LEGOランドです。先日ようやく行ってきました。同じ県内で遠いところではないのですが、入園料の高さ故に躊躇しとりました。

3歳から5300円は高いんでないの!全部乗れるわけではないし!というところです。

今回は何故か年パス持ってた私の父親にあやかって、私と息子の2人が半額で入園できました。わーい!

市営の駐車場も高いし、駐車場からゲートまでそこそこ歩くし、電車のほうが使いやすい人はあおなみ線で行くのがいいと思いました。駐車場代ケチるなら隣のリニア鉄道館近くのタイムズがいいかと。ここからもまた歩きますが…

で、本題のLEGOランド。我が家は10時から16時まで、ガッツリ遊んできました。主に息子が。笑

やっぱり2歳~小学生あたりがターゲットなだけあって、おもちゃコーナーや遊具コーナーが多くて子供達はエンドレスに走り回っては遊び続けます。ブロック楽しー!滑り台やりたいのー!ご飯いらないー!とこんなテンションです。アゲアゲ過ぎて本人もきっと疲れたことでしょう。それでも眠いのを我慢して遊び続ける精神はさすがでした。

ブロック遊びはちょうどピークな時期なだけあってひたすら何かを作って遊ぶ。乗り物にも興味を持ち始めて、アトラクションに乗れるものは全部乗る。

アトラクションは混んでても30分待ちくらいです。それでもチビっ子には苦痛な時間なので、なるべく減らすべく待ち時間の違うアトラクションに大人二人掛かりで並び…なんてことも。本当はダメなのだろうけど(笑)全員揃ってからじゃないと入場できませんというアトラクションもありましたよ。

身長制限も微妙なところで、90センチ以上のは乗れるけど100センチ以上のものは乗れないという状況でした。次回は100センチ超えたら行こうかな。

そしてLEGOのオブジェ。国内の主要都市の建物がズラリ。思った以上に大きくて、緻密に作られていてビックリでした。冒頭のナゴヤドームもすごかったです。観客はみんなLEGOの人形たちなんですよ。本当にすごい。LEGOでできた電車や新幹線もあって、きちんと動くんです。息子は大興奮でした。


遊び尽くしたと言っても全部回ることはできませんでした。一箇所で遊ぶ時間が長かった…


個人的にはファクトリーにいきたかったですが、叶いませんでした。泣
大人だけで行く機会があれば入ってみたい。


次に行く機会があれば、中で過ごす計画を立てていこう。計画通りにいくことはないけども…(笑)




こんな感じで感想でした。何かの参考になれば。参考にする人がそもそもいるかわかりませんが。。



前回も久しぶりだったのに、今回もっと期間が空いてしまいました…
お礼絵ですが二つ増やしました。お暇でしたらポチっとしてみてくださいね٩( 'ω' )و


それと、前回の記事に拍手くださった皆様、ありがとうございました✨つまらないブログですが、これからもよろしくお願いいたします…!


最近真夏日が続きますね!暑さに負けず、身体を大事にしてお過ごしください✨



それではまた!!








web拍手 by FC2

回り込み解除

今日、久しぶりに暖かい(でも寒い…)朝だったな~と思いながら過ごしていたのですが、明日はまた冷え込むとか…。そして何気にこちらは雪予報。勘弁してくれ~(泣)

本当に寒い日が続きますね。先週と今週頭は東海地方、雪に見舞われました。といっても積雪4,5センチくらいなのですが、この辺りの人たちがスタッドレスタイヤを付けているかどうかは怪しいところで、交通状態もよくありませんでした。出勤日も電車のダイヤが乱れたりしてましたね。


寒いと洗濯物も乾きません。少しでも日光にあてたくてベランダに干しても、帰宅時には冷え切っていて若干湿ってます。外干しのメリットがなくなってしまってます。…あ、でも殺菌はできてるのか。
まぁでもそういうわけで、二か月ほど前からもっぱら部屋干しです。除湿器つけておけば乾いているかなーという気持ちでやっていました。しかし、一応乾いてはいるのですが、電気代が半端ないのです…
そして、最近気づいたのは浴室に干せばいいんでなーい?ということ。基本24時間換気されているこの空間に干しておけば、最初だけ強い換気をいれるだけであとは放置、除湿器いらず。
ということで昨日やってみたんです。そしたら、見事に乾いてました。かなりの量だったのにもかかわらず、しっかりと乾燥されていました。電気代も除湿器を使わない分節約。もしかしたら一日あたり100円以上の節電になるかもしれない。実際はわかりませんが、大きな発見をしたとテンションが上がっていました。
普通だったらずっと前から気づいてなくてはならなかったのかもしれないんですけどね…


とまあ、洗濯物の話でした。
別にこれといって載せる話題でもないですね^^;失礼しました。




ところで、ちょっと前にようやくお絵かきできるアプリをダウンロードしたんです。
ibisPaintっていうアプリ。有名ですよね。いろんな機能が満載で、これ扱えるのか?と思いましたが、やっぱり難しい…普段からPCでペイントやったりしている人は慣れているのかもしれませんが、こういうのを触ったことがない私には基本的なことをやるのにとても時間がかかりました(笑)


で、通勤時間にちまちまとひとつだけ描いてみました。





これ、だいぶ前(確か2015年の5月)にこどもの日ってことで載せていたガウ君です。白黒なのでちょうどいいやと思って、その時のイラストをトレースして一から描いてみました。

ちょっと雰囲気出たかなー?(背景に関してはノーコメントでお願いしまする!)難しいけど、楽しいですね。ペンや色鉛筆と違って何度もやり直しがきくところがとっても魅力的です。電車の中で指動かして塗り塗りできるし(これが一番おおきい。でも、周りからは不審に思われるかも 笑)、場所を選ばず手軽なのも魅力的。指が太くたって拡大して線引けばなんとかなる。

普段家で自分の時間がとれない自分にとっては良いツールだと思いました☆






web拍手 by FC2

プロフィール

海華

Author:海華
はじめまして、海華といいます。
ここでは思ったことや時々描く絵、作ったものを載せていこうと思ってます★
週イチの更新を目標としていましたが、2014年明けに長男を出産したためインが減ってしまいました(;´∀`)時間があるときにボチボチ更新していこうと思います~。

好きなゲームシリーズはDQ,FF,幻水などなど。
絵はへたっぴですが自己満ですのでお許しを(汗

※管理人が時々投稿するイラストは勝手な妄想ですので、公式とは全く関係のない、二次創作的なものになります。ご注意くださいませ…

こんな私ですが、よろしくお願いします(*´-`*)



バナー(リンクフリー)

INFO

◼︎2/23 ステキサイトさまにリンクを一件追加しました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

☆すてきサイトさま☆