FC2ブログ
ポラロイド写真
  • 幻水

回り込み解除

回り込み解除



12月15日は幻想水滸伝が発売された日。
もう21年だよー。懐かしいー。

やっぱりこの二人が好き。坊っちゃんとテッドは切っても切れない仲。

またやりたいなぁ…懐かしくて、また最初からプレイしたいよ(´Д` )

とにもかくにも、おめでとうございます✨

汚い鉛筆絵でした。
お目汚し失礼しました…!



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

回り込み解除





今日は腐れ縁の日ですよー!

腐れ縁といったらこの二人ー!

青と熊!


かつては青々しかった青雷は驚くほど大人に成長され、料理対決では一番真面な人とか言われてたような。感情的になるのは変わらずだけど、仲間の感情を汲み取ることができる頼れる副隊長と。

飄々としている感じを見せて実は一番頭が回って、さり気なく気遣いができて、それなのに自分の感情は全く見せなくて、なんかもう理想がいっぱい詰まった熊隊長。


1から始まって、2もすんごい存在感で、3でもほんの少し存在を匂わせて。結局何年一緒にいたんかなーと思うけど、少なくとも23年くらいは一緒に行動してるんだよね。こんなに仲の良い男友達っているかいな(笑)

「何で一緒にいるのかわからねーけど、なんだかんだでいるんだよ、隣に」

とか、普通に言ってそう。

そりゃBL企画に引っ張りだこになったりするわけよ。かく言う私はそのジャンルには入りませんが…



いやでもこの二人大好きなんです。

と言ってもここに載せるのは初めてだったり。

今日の時間で絶対描き上げるつもりが、シャーペンのラフで時間切れになってしまうという最悪な。続きはまた時間のある時に。



ではでは!



web拍手 by FC2

回り込み解除

オデッサ1

今回は久しぶりに幻想水滸伝から、オデッサです。

オデッサに見えないけども…!

このひと、かなりの序盤で命を絶ちますが、私の中で存在感はかなり大きい。帝国に仕える軍師シルバーバーグ家の娘として生まれるも、若くして帝国に対し解放軍を立ち上げ、リーダーとして大きな組織へと導いてゆく。芯がしっかりしていて強く、人を惹きつける力がある女性。

オデッサって、未亡人説があったような。亡き恋人アキレスとは結婚式を挙げて、式中に逃亡を図るもアキレスは殺されオデッサは逃げ切ったとか、そんなエピソード。確かアキレスは帝国に反対していた人で捕まっていたけど、獄中結婚したってことになるのかな。式の途中だったから未亡人とは言い難いけど、結婚したも同然だよね。2でオデッサが結婚してたっていう話が少しだけ出てたような。

で、軍を立ち上げ活動してゆく間に旅の途中のフリックと出会い恋人になったんだっけ。

最後はリーダーの証を坊っちゃんに託して死んだらこの身を下水に流してくれと…

なんかもー、どこまで立派なお方なんだろうと思ってしまう。指揮が下がらないために自分を見られないところに棄ててくれなんて!辛いシーンの一つでした。

だからカッコよくて大好きでした。


それと恋人のフリック。初めは中身が青すぎたフリックも、オデッサが死んでしまってからはどんどん成長していたなあ。2では無くてはならない存在になっていたし、大人だし(料理対決の審査員紹介では常識人という言葉でまとめられていたけど笑)。青いのは服装だけになってしまった気がしました。きっと青い頃は心の強いオデッサに頼っているところがあったのだろうなぁ…と思います。


あー、またやりたい!幻水!





話変わって自分のこと。
先週から息子の風邪が移り、鼻づまりと咳にやられていましたが昨日顔が痛くなりまして…もしやと思って耳鼻科へ行くと、「副鼻腔炎」ですねと…

いわゆる「蓄膿」です。頭痛だったり歯茎の神経が痛くなったり、頬骨あたりが痛くなるのです。こんなのはじめて…

で、鼻洗してもらいました。鼻に薬を流し込んで、吸引器で一気にズビビビビッと吸い取る!を左右3回ずつくらい。いやー、すっきりしました。顔の痛みも直後は残っていましたが、今朝になるとだいぶ落ち着いてます。ただ、本当は治療には抗生剤飲むものなのですが、私は今薬を飲むことができず「長引きそうですねー」と言われてしまいましたよ(´;ω;`)

早く治らんかね…!


皆様も夏風邪にはご注意を!!
ではでは♪







web拍手 by FC2

回り込み解除

お久しぶりです~。連休を挟みまして、大分間をあけてしまいました。

昨日一昨日は旦那に息子を預けて旅行に行ってきましたよ!大学の同期たちと御殿場のキャンプ場でございます。

三十路近い大人たちが昼間っからBBQで酒飲み肉食べ騒ぎたて、夜はキャンプファイヤーとフォークダンスに花火となんとも濃ゆーい1日を過ごしておりました。

みんな働いてそれぞれの道を歩んでいますが、中身はいつまでたってもガキんちょばかりですね。変わったといえばセレクトしてくる肉の質と酒の耐性でしょうか。そこそこ有名な精肉店で大人買いとか贅沢ができるようになりました。うんうん、働くって素晴らしい(笑)

お酒といえば、私は禁酒してまるまる1年たっていますが、久しぶりに飲みました!しかし缶チューハイ半分でフラフラになってしまいました。その分冷めるのも早かったのですが(>_<)

そしてカレーも作るという、なんとも豪華なBBQとなりました。こくまろカレー50皿分のルウを3/4使い、牛乳を入れて濃厚なカレーが出来上がりました!量は基本的に目分量ですが、まあ何とでもなるものです。

そして翌日は沼津の深海水族館へいき、シーラカンスのぬいぐるみを購入!いやあ、ぬいぐるみ好きにはたまらないお土産となりました(*´∨`*)そして海鮮丼を食べて帰路につきましたとさ!

ほんとに素敵な気分転換になりました!

…と、近況はこれぐらいにしまして、タイトルのこと。


最近シチュー食べてないんですよ。
ホワイトシチューをパンに絡めて美味しく食べたい欲求がすごいんです。
なのに作らないという呆れた生活を送っているのですが、代わりに作ってもらいました。



グレミオさーん!

特製シチューの出番ですよー!!

グレミオの特製シチューってどれだけ美味しいんだろう?考えただけでヨダレが出てしまいます!彼はきっと完璧なものを作り上げることでしょう。



くそ!羨ましいぞテッド!私も食べたいのにー!!

こんなに大きな鍋ですが、これはビクトールがかっさらっていくからとのことですね(ドラマCDより)




さて、こんなの描いてたら余計お腹がすくということが分かったので、シチュー作ろうと思います(笑)
web拍手 by FC2

回り込み解除

先日息子は生まれて一ヶ月を迎え、お世話になっていた実家から戻ってまいりました~。

産まれましたの記事にお祝いのコメントを下さった皆様、ありがとうございます(*´-`*)♪
さてさて実家での三週間は長いようであっという間の三週間でした。睡眠不足と身体中の痛みとの戦いでしたがなんだかんだで時は過ぎ、日中は息子と二人で過ごせるようになりました~。

生まれたときは3キロだった息子は5キロになっており、手首背中が痛いのも納得。腱鞘炎になりそうです(笑)

あまり徘徊もできずにいましたが、久しぶりに記事を書く元気が出ました!


で、久しぶりに拙いながらもお絵かき。



二度目。幻水の坊ちゃん。
肩にかけて握りしめているのはグレミオのものです。



テッドと。テド坊。

グレミオもテッドも、坊ちゃんにとってはかけがえのない大切な人。テッドが、グレミオが死んでしまうときはプレイヤーである私も悲しくなりました(′︿‵。)

なんとなーく、グレミオのマントを身につけ何か誓いを立てる坊ちゃんとテッドと坊ちゃんの仲の良さを描きたくて絵にしてみたのですが、まあ何とも言えない出来となりました(笑)


さあて、ダラダラしてないで少しは運動しないと!(^^;
web拍手 by FC2

プロフィール

海華

Author:海華
はじめまして、海華といいます。
ここでは思ったことや時々描く絵、作ったものを載せていこうと思ってます★
週イチの更新を目標としていましたが、2014年明けに長男を出産したためインが減ってしまいました(;´∀`)時間があるときにボチボチ更新していこうと思います~。

好きなゲームシリーズはDQ,FF,幻水などなど。
絵はへたっぴですが自己満ですのでお許しを(汗

※管理人が時々投稿するイラストは勝手な妄想ですので、公式とは全く関係のない、二次創作的なものになります。ご注意くださいませ…

こんな私ですが、よろしくお願いします(*´-`*)



バナー(リンクフリー)

INFO

◼︎2/23 ステキサイトさまにリンクを一件追加しました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

☆すてきサイトさま☆