FC2ブログ
ポラロイド写真

回り込み解除


熊本地震。
この度の思いもかけぬご災難、心よりお見舞申し上げます。

心ばかりですが、寄付という形で支援させていただきました。

私の住む愛知は揺れ無かったので、全く気付きませんでした。

この日は夫が泊まりの出張で留守。子供二人を二階に寝かしつけ、私は一階のキッチンで料理をしていました。もしこの時自分が住む地域で大地震が起こっていたらどうなっていたのだろうと、どうすれば良いのだろうと、怖くてたまりません。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※










見つめる先に希望は見えるのか


違和感はティナたんのデコの狭さである。狭すぎ。ティナはおデコ広い子のはず…



最近病んでます。

言うまでもなく育児の生活のことです。
イヤイヤ全開の息子の相手が難しい。サラッとかわせばいいのに事あるごとに腹を立てては怒る、怒鳴る、そして後悔する。娘の相手も中々出来ない。
毎日この繰り返し。
愚痴もたくさんこぼすけど、それだけでスッキリできないのは、病んでるのか甘えているのか…

母親がいたらどんな風に子育てしていたんだろうなぁ…と考えます。当然だけど、こんな状況知ったら私が叱られているんだろうなー。「2歳児に対して本気になりすぎ、もっと寛大になりなさい!」とか、言われるんだろうな。

頭で分かっていても、気持ちがついていかない。上手くいかなくて、後悔が大きくて、子供にも自分にもイライラして。負の連続が自分を追い詰めていくような…

って、これって鬱とか育児ノイローゼってやつ?笑
いや、自分でそう言える分まだたいした事ないんだろうなぁ。ははは!

でも、平日も休日も自分の時間が全く無い日々が続いて正直参ってきました。保育園でも4月は年度始ということで園児・教員ともに慣れないのでと断られ、仕方ないなーと思いつつも大きく落胆。

世の中のママさんたちを尊敬します。私は自分の時間が無いと生きた心地がしません。早く仕事復帰したいとさえ思います。



…って!こんなマイナスな状態晒しまくってどうする私!

とにかく、今日は本当に息子に申し訳ないことをしたと反省し、明日の朝は全力でハグしておはようと言いたいと思います。

なんだかんだで好きなんだ。




以上、ボヤキ呟きでした。



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

海華

Author:海華
はじめまして、海華といいます。
ここでは思ったことや時々描く絵、作ったものを載せていこうと思ってます★
週イチの更新を目標としていましたが、2014年明けに長男を出産したためインが減ってしまいました(;´∀`)時間があるときにボチボチ更新していこうと思います~。

好きなゲームシリーズはDQ,FF,幻水などなど。
絵はへたっぴですが自己満ですのでお許しを(汗

※管理人が時々投稿するイラストは勝手な妄想ですので、公式とは全く関係のない、二次創作的なものになります。ご注意くださいませ…

こんな私ですが、よろしくお願いします(*´-`*)



バナー(リンクフリー)

INFO

◼︎2/23 ステキサイトさまにリンクを一件追加しました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

☆すてきサイトさま☆