FC2ブログ
ポラロイド写真

回り込み解除

前にもこんなタイトルで書いたことあるかもしれないけど、バトンやったばかりなのでまた!!



支離滅裂なので、それでも読んであげるよと言う方のみ、追記にてご覧になってください。










DQ3女メンバー1
女子たちその1。



基本プレイする時、勇者は男、武闘家・僧侶は女、魔道士・戦士は男って決まったパターンでパーティーを組み合わせてました。賢者は男女いると嬉しくて、1人か2人は必ず入れてました。遊び人はどうしてたっけな…悟りの書が必要なかったので序盤は必ず入れてましたが(笑)

SFC版で盗賊が入って来てからは男盗賊をメンバーに入れてました。なんかイケメンじゃない?それだけの理由(笑)

性格システム、勇者は力や体力優先で考えていたので、ごうけつやタフガイで進めていた気が。何かで見たことあるけど、序盤はタフガイ、途中ごうけつの腕輪でごうけつに、後半またタフガイに戻してレベルを上げて行くと、力と体力の高い数値でバランスが取れた勇者が出来上がるそうな。セクシーギャルがオススメとは言われているけど、全体的なバランスが良くてもその分飛び抜けて何かが良いわけではないので、どれか一つを伸ばした方が頼もしい存在になりそうかな。賢さとかは賢者に任せて、頼り甲斐のある強い勇者が私は好きでした。

FC版からプレイしていた私ですが、何度もやっても飽きずにまた初めから、というのをどれだけ繰り返したのやら。その中でもとりわけ印象に残っているのがジパングでのイベントでした。地図の中央、日本の形をした小さな島にある国。音楽も、他の街とは違って特別な感じがして、神々しい雰囲気でした。ヤマタノオロチ倒すために必死にレベル上げして、そこで手に入るくさなぎの剣がすごく特別な感じがして。後半用無しだったけど(笑)武器で言うと黄金の爪が欲しくて、手に入ったけどエンカウント率半端なく高て大変だった思い出も。でも武闘家ちゃんが強くなるからしばらく持ち歩いてました。必然的にレベルも上がってゆくという(^^;;
そういえばこれを書いてて幽霊船のイベントを思い出した。骨のお導きによりたどり着く幽霊船。ここのBGMも好きでしたよ。

ラーミア誕生の瞬間は感動でした~うるる。オーブ集めたかいがあったと思う瞬間でもありました。
勇者の父オルテガを見つけるシーンで驚いたのは、カンダタと同じ姿だったということ(FC版ね)。あれはいかんですよ(^^;涙を誘うシーンなのに!

DQ3女メンバー2
残りの女子達も。
遊び人が何と無く居心地悪くて耳がしょぼんてなってしまいました。違和感があったのは、SFC版の遊び人女のイラストで、どえらい筋肉質なところ。強そうなのよ。確かにタフではあるんだけれど(^^;;

エンディングに流れる「そして伝説へ…」。これに全てが集約されてました。この勇敢な若者がいたからこそ、その後ロトの子孫が活躍してゆくのである…!そしてⅠまたプレイしてね~へっへっへ。そんな軽い感じではないけれど、Ⅰからプレイした人にとってこのエンディングは感慨深いものがあるのです…え?私はⅡはクリアしてないのですが、兄上がクリアするところは見てました。ので、話は知っておりますのよ!

その後のみんなも気になるけど、その後は伝説だよね。色々想像してました。一緒に戦った仲間たちとか。

ちなみに私は神竜とやりあってません。何ターンで倒す、とか苦手なんですよね(^^;;


以上、まだ語り足りないのですが、文章を書くということが大の苦手なのでここぐらいでお許しを。そして支離滅裂な文章でしかも長文、お見苦しいところ満載ですが、読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m



ではでは!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

海華

Author:海華
はじめまして、海華といいます。
ここでは思ったことや時々描く絵、作ったものを載せていこうと思ってます★
週イチの更新を目標としていましたが、2014年明けに長男を出産したためインが減ってしまいました(;´∀`)時間があるときにボチボチ更新していこうと思います~。

好きなゲームシリーズはDQ,FF,幻水などなど。
絵はへたっぴですが自己満ですのでお許しを(汗

※管理人が時々投稿するイラストは勝手な妄想ですので、公式とは全く関係のない、二次創作的なものになります。ご注意くださいませ…

こんな私ですが、よろしくお願いします(*´-`*)



バナー(リンクフリー)

INFO

◼︎2/23 ステキサイトさまにリンクを一件追加しました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

☆すてきサイトさま☆